昨日の問題、いかがでしたか?
 
私だったら、まずどこが違うかをチェックします。
当たり前すぎますが、重要です。
 
ここで注目すべき点は差が大きな順に以下の3点。
 
1)「アプローチ」
2)「パッティング」
3)「トラブル脱出ショット」
 
ちょっと簡単すぎましたかね。
 
では、その内容を一つ一つ見ていこう。
 
1)「アプローチ」
アプローチが多いということは、グリーンを狙うショットにミスが多い、と言うこと。
では、次はグリーンを外すときのパターンは、どんなものがあり、どのケースが最も多いのだろう、というのが当然の疑問。
ならば考えなければならない要素とその関係を調べなければならない。
 
問題。要素を洗い出してみてください。
 
 
2)パッティング
これも上記と同様。考えなければならない要素を洗い出してみてください。
 
3)トラブル脱出ショット
これも同じように考えてみてください。