梅田111時ごろ、ふと思い出して小伝馬町で働いている大学の友人のことを思い出して、昼ごはんに誘ってみた。この2ヶ月間、割と有名な騒動に巻き込まれているようだったので、しばらく意図的に連絡とってなかったのだけど、そろそろいいだろうと思って電話してみたら、快諾。

人形町の鰻屋、「梅田」に行く。
1年間水天宮前にいながら知らなかったのが恥ずかしいのだが、白焼き丼が有名な店だそう。

「いくら乗せ」がGoodだそうなので、早速頼んでみる。

んー、うまい。実は鰻は白焼きで食べるほうがすきなんですよねー。タレって、べたっとしてて、食べてるうちに飽きてくる。

その点、醤油とわさびで食べる鰻はサイコーでした。
いくらは最初別々に食べるなんていう天邪鬼なことをしてたんだけど、しっかり乗っけて食べると、鰻にさらにコクが出てうまい。

おしんこ、肝吸いも絶品。

また行きたいな。梅田2