2011年2月10日に、幻冬舎より新刊『残念な人の英語勉強法』が発売されます。

残念な人の英語勉強法
残念な人の英語勉強法
クチコミを見る


これまでの自分の勉強や、仲間であり共著者のDean Rogersが運営している英会話学校「ディーン・モルガン・アカデミー」で何十万と提供してきたレッスンを元に、本質的な勉強法を探っています。


また、以下のような実験をしています。
一部の方には、もしかするとショッキングな内容かもしれません。


・山崎がTOIECを受けてみた。その結果は?

・ネイティブがTOEIC受けると、何点取れる?

・TOEIC模試の教訓は?
・聞き流しは意味があるのか?

・単語帳で単語を覚えることができるのか?

・企業で教えるべき英語とは?



独学で英語を身につけた人なら誰でも、必ず陥るんだけど、頑張って克服してきたポイントが全てかかれています。

逆に言えば、このポイントさえクリアできれば、あとは投入時間量に比例して英語力は伸びていくはずです。



なお、表紙のイラストは、「経済は感情で動く」などの表紙で有名な版画作家の大坪紀久子先生です。


ぜひ、お手にとってみてください。